f:id:dmasaki:20200927164611j:plain

ふぅ。親父のウスノロPCで、無事、専用ソフトがダウンロードできた。最初からこうすれば良かった。まぁ、見るたびに親父にパソコンを借りるのは面倒だが……ひとまず、これで我慢するか。しかし、それにしてもウスノロだ。クリックしてから反応するまでに、10分ぐらい待たないといけない。もしかして、Windows95か?というか、もし、事故を起こした場合、保険会社に直接、データを送るのか?なんか、警察にSDカードを直接渡したっていう話もある。分からない。あんまり考えないようにしよう。あぁ、でも、やっぱり、自分のパソコンで再生したいなぁ。というか、なんで、ケンウッドのドラレコだけMac対応なんだ?利権か?俺の使ってるコムテックなんて、ドラレコを主に扱ってる会社だろ?ドラレコのことに関しては、他社が付け入る隙がないぐらいにしとかんといかんやろ。なんか、怪しい。というか、ドラレコって、全体的にいい加減な気がする。ちょっとした振動で緊急録画停止状態になったり、逆に、わりと強い衝撃なのに、うんともすんとも言わないときがある。どういう基準なのかが分からない。画質も200万画素で、ガラケーのカメラ並みだし……なんなんだ?現行のiPod touchの32Gが23000円で、あれだけ複雑なことができるのに、なんで、同じような値段で、ただ車載動画を撮るだけのことが、満足にできないんだ?ドラレコは基本的に、ぼったくりのような気がする。かと言って安いやつを買えば、使い物にならないという……。おい、菅よ。スマホの料金はどうでもいいから、ドラレコ業界をなんとかしてくれ。頼んだぞ。

f:id:dmasaki:20200927171612j:plain

まぁ、それはさておき、今日は、ドラレコを運転席側に付け直した。めちゃくちゃ良い。ただ、思った以上に、ドラレコが視界に入ってくる。慣れるまでに2年ぐらいかかるかもしれない。というか、このドラレコに関しては、運転席側に付けるのが正解だと思う。そうじゃないと、説明がつかないことが多い。さてと、晩ご飯食べてきます。