【永久保存版】スターの数の意味について考えてみました【前半】

冷静に考えたら、スターの数なんて、ひとつで充分なんです。

 

 

付けるスターの数を自分で決めれるということは、その数に、何らかの意味があるということです。

 

 

それでは、ひとつずつ、考えていきたいと思います。

 

f:id:dmasaki:20180702215145j:image

 

【0】

これは、「スターが付いてない」というより、「0個のスターを付けられた」と考えるべきです。

まあ、平たく言えば、お前の記事に興味ないってことです。

ただ、興味はあるけれど、スターを付けるのは癪(しゃく)だというパターンも多いです。

 

 

【☆】

とりあえず、1つ付けてみましたって感じです。

あんまり付けすぎて、スターをばらまいてる奴だと思われたくないって感じです。

 

【☆☆】

本当に、適当に、スター付けましたって感じです。

 

【☆☆☆】

これは、ある意味、1番、タチが悪いです。

はてなブログ界の"挨拶"とでも言いましょうか。

自分のブログを読んでほしいから、スターを付けるって感じです。

 

【☆☆☆☆】

日本人が最も忌み嫌う数字のスターを付けるということは、やはり、そういうことです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

【後半】も、近いうちに、発表しようと思います。

 

 

本日も、ご視聴ご拝読、ありがとうございました。